石橋を叩いて壊すページ

デリックのミッションクリア方法いろいろ

Smackdown

パトカーの端末でバッキーを検索して追い詰めるミッション。
警察の端末で検索するには、名前のフルネームを入力しなくてもBUCKYの5文字で十分。


バッキーの隠れ家は裏側に勝手口がある。
正面からの攻略が難しい場合はここから手榴弾を投げ込むと多少楽かも。

Babysitting

偽札を積んだ船を護衛するミッション。
ヘリに向けてPRGを撃つ場面では、パイロットを撃ち抜けばRPGを節約できる。

Tunnel of Death

エイデン・オマリーを脱獄させるミッション。
このミッションには2つの遊び方がある。


まず消防車など重くてパワーのある車を用意し、
トンネルをふさぐためのトラックを、トラックには乗らずに車外から押してブーストンネルに運ぶ。
この段階で、交通量の設定を100に上げておくことを推奨。


ブーストンネルの斜面を下りきったあたりでトラックに乗り込み、
ミッションを進行する。すると…


本来であれば、このミッション中のブーストンネル内は一般車の通行が
シャットアウトされ、トンネル内には車が通らないはずだが、
前述の施行によりキャンセルされ、一般車両があふれかえっている。


パッキー!ブーストンネル、封鎖できません!
封鎖は車の流れの隙を見計らって。

無理やりミッションを進めると、通常どおり走行する一般車と、
ミッションの進行により強制的に進行する護送車が衝突し、玉突き事故を起こしたりする。
交通量が多いと護送車にダメージが入り、最悪ムービー中でも護送車が爆発して
残骸の中でムービーが続行する奇妙な状況が見れる。



玉突きされて跳ね上がるタクシー。
護送車に火がつくと搭乗者が逃げ出し、無人のムービーが見られる。


護送車の護衛車も何もしなくても爆発したりする。
パッキーのトラックも爆発する。


もうひとつの遊び方。まずエイデンを脱獄させて一般車に乗り換えたら、
4つのタイヤすべてを撃ち抜いた状態でしばらく走行し、すべてのタイヤをバーストさせておく。


エイデンを殺す際は足元に起爆した手榴弾をそっと置いてやるとムービーをカットできる。
ピストルなどを使った場合はムービー突入。


ムービーをカットしたら、即座にパッキーを追いかける。
砂地なうえ、タイヤをバーストさせたことで、パッキーは車をうまく運転できず、
ニコが簡単に追いつくことができる。追いつくと、ミッション終了後も車内にパッキーが乗っていることがわかる。
このパッキーはミッションと関係ないため、殺してもストーリーが続行できる。
クチの悪さを矯正したい人はぜひどうぞ。

ちなみに、パッキーの車が遠くへ逃げたり、パッキーを画面外に出したりすると
その後に追いついても、車に乗っているのはパッキーの服を着た一般人に置き換わっている。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu