石橋を叩いて壊すページ

リバティー製紙のミッションクリア方法いろいろ

Wrong is Right

オレグのPCを調べカーチェイスするミッション。


しばらく逃がしておくと、突然停車し命乞いをし始める。
でも生かしておくという選択肢は提示されない。

Portrait of a Killer

男の顔写真をパトカーのコンピュータで検索しターゲットを殺すミッション。
男の居場所を知っているなら、パトカー不要で直接乗り付けてもミッション進行可能。


このミッションでターゲットの護衛をしている一人について、生かすか殺すか判断する場面がある。
…が、生かしておいてもランダムキャラクターとして再登場するわけではない。誰なんだろうこの人。
もしかしてひとつ上に書いたWrong is Rightのミッションで使うはずだった判断ネタを間違えてこっちに振っちゃった?

Dust Off

ヘリコプターを追いかけて奪ってくるミッション。


ヘリコプターをヘリコプターで追いかけてもよい。
メインローターが邪魔で集合場所の黄色アイコンに触れるのはかなり難しいが、
ダメージ覚悟で少し勢いを付けて壁に接触すると、アイコンに触れることが出来る。
上手くやれば回復チートも不要。


ヘリで追う場合は、他の追跡ミッションと異なり、ヘリ同士が接近しても、
あまつさえ衝突してさえも、ミッション進行可能。


車で追う場合はトンネルをくぐってもミッション進行可能。

Paper Trail

ヘリコプターを追いかけて打ち落とすミッション。
3発目のロケット弾がなぜか誘導弾になっており、よほどのことがないとミッション失敗にはならない。


3発目を失敗させた場合は、直後にターゲットのヘリがインダストリアルパーク(3つ目の島の一番南)から
陸地上空に入るため、撃ち落すと地上に被害が出てしまうということでミッション失敗となる。

小ネタ

駅に稀にいるトランペット吹きは、近づくと金を渡すことが出来る。


演者はセンキュー!と口にするが、直後にトランペットを投げ捨て、
金を拾わずどこかへ行ってしまう。

ホームレスのなかにも、稀に金を要求してくる者がおり、同様に渡すことが出来る。


こちらは所持金が$10減ったという表示が出るが、ニコが金を渡す仕草は見えない。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu