石橋を叩いて壊すページ

フィルのミッションクリア方法いろいろ

Truck Hustle

ヤク満載のトラックを奪ってくるミッション。


ミッション開始直後に走り出すレイとレイの乗った車は防爆無敵施錠済み。
ありえないほどの加速のよさでMODなしでの追跡は無理。
MODを使って追いかけると、しばらく直進し道なりに右折した直後にレイと車は忽然と姿を消す。



本来ニコは壁の裏に隠れてトラックが来るのを待ち伏せるが、
待ち伏せる場所にあらかじめ車を置いてからミッションを進行すると
ニコは隠れられていない状態でトラックがやってくる。


このミッションでトラックを運んだ廃屋のガレージの裏に
やたら運動性能のいい車(SULTAN RS)が停まっている。
マルチプレイのコップス&クルックスでたまに廃屋スタートになる際、これを知っていると逃げやすい。

Catch The Wave

陸揚げされるヤクを貰いにいったら襲撃されてボートでヤクを運び出すミッション。


敵のボートは射手と操縦士の二人組で構成されており、このうち射手だけを撃つと、
操縦士はひたすら無言で、銃を撃つことも体当たりすることもなく、単にフィルのボートを追いかけ続ける。
ゴール地点まで敵が追いかけてきても、黄色アイコンに近づくとお構いなしにミッションは完了する。

Trespass

廃工場にいるふとっちょチャーリーを片付けるミッション。
最後にヘリを打ち落とす際、チャーリーを生かしておくと悲鳴が聞ける。



うまく車を配置してからムービーシーンに入ると フィルの車が無意味にハマる。

To Live and Die in Alderney

廃屋に隠しておいたヤクを取りにいったら警察に囲まれたので逃げるミッション。
大きくショートカットできる場所が3箇所ほどある。
最初の警察署前を直進し橋をくぐって戻ってくるシーン→警察署前で右折し先回り。
ゆるい右カーブを抜けてT字路を右折するシーン→直進し細い路地を抜けて先回り。
交差点右折直後に左折して工場敷地を走り抜けるシーン→工場に入らず直進し先回り。


先回りして、フィルが追いかけられるさまを悠々と眺める至福のひと時。

小ネタ

スタージャンクション付近にあるコメディクラブで出演している
カット・ウィリアムズとリッキー・ジャーヴェイスは、架空の人物ではなく実在のコメディアン。


カット・ウィリアムズ→Katt Williams


リッキー・ジャーヴェイス→Ricky Gervais

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu