石橋を叩いて壊すページ

ニコとローマンのミッションクリア方法いろいろ(後編)

前編の記事はこちら
GTA4には他にもサブミッションなどがあるけど、そちらはとくに面白い話はなさそうなので
これにて攻略記事は終了。また何かあったら書くかもしれない。
GTA5は買いたいけど、ゲーム機を持ってないのでPC版待ち。

Hostile Negotiation

マロリーから、ローマンが誘拐されたと電話で告げられ救出に行くミッション。



ローマンを痛めつけた写メをディミトリが送ってきたのを確認後、ディミトリに電話をかけると、
ニコがディミトリを脅しにかかる場面が見られる。


ヘリに乗ってローマンがいる建物に接近すると、2人の男からロケットランチャーをぶち込まれる。
GTAシリーズではストーリーが進むごとに敵の武器がグレードアップしていくのがお約束なので
ストーリーがほとんど進んでいないこのタイミングでのロケラン登場はかなり稀有なケース。
なおミッション中はヘリポートに観光ヘリが配置されないので、
あらかじめヘリを盗んだ後マロリーに電話してミッションを開始するといい。
ちなみに画像の上のほうでハイジャンプしているのは、撃ったロケランが照明灯に当たってしまった間抜けな男の末路。


ロケランを数発撃つと、呆然と立ち尽くす。倒すと2発のロケランが手に入る。

Weekend at Florian's

タルボットに案内してもらってフロリアンの家まで運転するミッション。


4ドアではない車を持っていくとローマンとタルボットが車に乗らずあとを着いて走るようになる。
そのまま目的地までジョギングさせるとローマンが痩せる(かも知れない)。

That Special Someone

ダルコを殺すミッション。


ピストルで撃てばムービーシーン発動。必見。

If the Price is Right

取引ルート突入ミッション。
特に面白い話はない。

A Dish Served Cold

復讐ルート突入ミッション。
重要なミッションなのであまりクリア方法の多彩さはない。
とどめを刺す際は銃器類でムービーシーンあり。手榴弾などではカットされるので注意。

Mr. & Mrs. Bellic

結婚式ミッション。
ここでわざわざ別の道を切り開くのは野暮だろう。

A Revenger's Tragedy

取引ルートの最終ミッション。
特に面白い話はない。

Out of Commission

復讐ルートの最終ミッション。



ロケットランチャーでヘリコプターを撃たれる前後に全速力でヘリを島に接近させると、
直後のムービーシーンで不自然な煙が写りこむ。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu