石橋を叩いて壊すページ

スマホ買ってみた

自分はガラケー派…スマホはパケット代高いし光回線ほど早いわけでもあるまいし…
とずっと思っていたのだが、さすがに最近はガラケーでは使えないサービスが増えてきた。
ということで、7年8ヶ月使い続けたガラケー911SHのデータ通信に見切りをつけ、スマホを買ってみた。


ELUGA P-06D(2012年夏商品)。開発時テスト用に2~3年前のを狙ってた。さっそくブラウザアプリを4つ入れて試している。
外装ハゲなし、液晶色ムラなし。1万円なり。多分いい買い物したと思う。

これにIIJmioの2GB/月900円の格安SIM入れて運用。うーん、安くなったもんだ。一昔前はパケット代だけで4200円だったはずなのに。
ということでこのブログもスマホで見れるよう調整しました。ついでに記事検索機能つけました。記事本文しか検索できないけど。

最初はガラケーとスマホの2丁持ちを考えてたけど、音声通話つけても+700円だというし、もうMNPして乗り換えちゃおうかな…。
でもIIJmioには留守電がない。しょうがないからさらに+300円で050plus利用するか?うーん。

あ、記事と関係ないですが、前からちょっと分かりづらいかなと思ってた以下画像2点差し替えました。


エフェクトの出し方について調べてみた(エンティティ編)…FIREWORK_EXPLODEの説明画像を差し替えました。


レッドストーン回路で開閉できる城門を作る…城門の断面を追加しました。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu