石橋を叩いて壊すページ

花火打ち上げプラグインを書いてみた

前回の記事で花火を一定時間おきに繰り返し打ち上げるプログラムの紹介の副産物として、
花火を自動で打ち上げてくれるプラグインができたので、公開してみる。


材料がなくても花火が打てるなんて、バランスブレイカー以外の何者でもないが気にしちゃいけない。

導入

導入方法は簡単。FireworksFestivals.jarファイルをダウンロードして、Bukkitのpluginsフォルダに入れるだけ。
Bukkitの1.6.2-R1.0 Recommended Build(ビルド番号2879)で動作確認済み。
FireworksFestivals.jar - 4KB

使用

OP権限もちプレイヤーが、花火を手に持ち右クリックすると花火が連続して打ちあがる。
複数回右クリックするとそのぶんだけ打ち上げ数が倍増する。

同様に、花火を持って左クリックすると打ち上げが終了する。

あまり打ち上げすぎると負荷がかかるので要注意。
ちなみにマインクラフトには負荷軽減のため、花火を打ち上げすぎると余韻を表示せず次の花火に処理を裂く機構が入っているようだ。
このため、打ち上げすぎると余韻がないため見た目が悪くなってしまう。

ソースコード

このプログラムは2つのファイルで構成されている。

改造しての配布はご自由にどうぞ。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu