package jp.jias.bukkit; import org.bukkit.entity.Creature; import org.bukkit.entity.EntityType; import org.bukkit.entity.ThrownPotion; import org.bukkit.inventory.ItemStack; import org.bukkit.util.Vector; /** * ダメージポーションを投げる * @author admin * */ public class ThrowPotion extends Skill { /** * コンストラクタ * @param _boss ボス */ public ThrowPotion(Creature _boss) { super(_boss); } /** * 毎tickごとに呼び出される */ protected void tick(int count) { // 経過時間に応じて処理 if (count == 20) { // 呪文を唱える getBoss().getServer().broadcastMessage("§6ヒールポーション!"); } else if (count == 100) { // スキルを終了する cancel(); } else if (count >= 40 && count % 10 == 0) { // 頭上に負傷のスプラッシュポーションを撒く ThrownPotion item = (ThrownPotion) getBoss().getWorld() .spawnEntity(getBoss().getLocation().add(0, 3, 0), EntityType.SPLASH_POTION); item.setItem(new ItemStack(373, 1, (short) 16492)); item.setShooter(getBoss()); // 上に向けて発射 item.setVelocity(new Vector(0, 0.6, 0)); } } }