魔術師 サディーロ

みんなは気づいたかな?
今回のイベントマップは、スタート地点から時計回りの内巻きな1周渦巻き状になってるんだけど、その最奥にいるのが彼、サディーロ。
捜し求めてたこのマップの真相を語ってくれるエルフさんよ。

さて、公式としては初の言及よね、「ハイエルフ」って。
イベントとは言え、ここまで明確に名前を出した以上、公式にそのような種族が(伝説上でも)存在することを示す公式見解として捉えていいわね。
折しもLineage2では、「次のアップデートで未知の新種族が投入される」って噂されてるし、それに同調した動きかもしれないわね。
もしくは、ただの考え過ぎか。

これだけの「濃い精霊の力」をもった森に住まうハイエルフは、それだけ強大な力をもっていると考えられるわ。
ちくいちLineage2の話をして申し訳ないけど、Lineage2はLineage1の150年前という時代設定なの。でも、Lineage2で使われた魔法のほとんどは、Lineage1には存在してない。永遠とも言える寿命を誇るエルフが、たった150年のあいだにほぼすべての魔法を忘れ、伝承せず、あまつさえ全く新しい魔法を使ってる。
150年のあいだに、Lineage2のエルフがなんらかの理由で別世界に閉じこもったと考えれば、これは二つの歴史をつなげる非常に重要な要素になるかもしれない。

惜しいのは、あくまでもイベントとしてのストーリー導入だから、これを本線の見解として捉えて本当に良いのかどうか。
でも、これはひさびさに面白いことが聞けたわ。
ここ最近あまり実利のある取材ってできてなかったけど、やっぱり続けてて正解ね。
また頑張ろっと♪