〜 ストーリー解説 〜アデン大陸 神々の歴史

むかしむかし、世界の始まりの物語―――

この世はひとつの球の形をしていました。
長い歳月をかけ、やがて球の中に意志が芽生え、それは光「アインハザード」と闇「グランカイン」となりました。
二人の神は力を合わせて球を飛び出し、割れた破片は空と地をつくり、球の中身は様々な動植物へと姿を変えました。

そしてこのとき、「巨人」が生まれました。
彼らはとても優れていたため、神は巨人をすべての生き物の長としました。
巨人は大陸を支配し、繁栄しました。

創造の神であるアインハザードは子をもうけ、それぞれに地上を支配する「力」を与えました。
長女シーレンには水の精神を、
長男ファアグリオには火の精神を、
次女マーブルには土の精神を、
次男サイハには風の精神をを吹き込みました。
三女エヴァにはもう何も残っていなかったので、エヴァは詩と音楽をつくり、唄いました。

そして、母アインハザードが作った生命体にそれぞれの神が精神を吹き込み、
水の神シーレンはエルフ族、火の神フォアグリオはオーク族、
地の神マーブルはドワーフ族、風の神サイハはアルティア族を創りました。

これを見たグランカインは、自分も子を創りたいと思いました。
グランカインはさっそく自分そっくりの肉体を作り、子供たちに精神を吹き込むよう頼みました。

「お父様、どうしてそのようなことをなさろうとするのですか。創造はお母様のなさることです。
破壊の神から命を授かる生き物は、災いの種になります。」

5人は断りましたが、グランカインの強い熱意に押され、
渋々とよどんで腐った水の精神、消えかけの火の精神、
不毛の汚れた土の精神、激しく荒い風の精神を差し出しました。
彼の創造物は、人間と呼ばれました。

万能の巨人は、地上を支配していました。
賢く魔法に長けたエルフは、政治と魔法を担当しました。
強靭な体力に長けたオークは、戦争と治安を担当しました。
計算や細工に長けたドワーフは、銀行業と製造業を担当しました。
自由を愛するアルテイア族は、豊富な好奇心と空を駆ける翼で、巨人に各地の出来事を知らせました。

しかし、人間は何をやってもうまくできませんでした。
巨人たちは人間を奴隷として、あらゆる卑しい仕事をさせました。

グランカインは自由奔放な神でした。
彼は自分の娘シーレンを誘惑する過ちを犯し、シーレンは彼の子を身ごもりました。
アインハザードは激怒し、彼女から神の地位を剥奪し、神の国から追放しました。
彼女が深い森の中で産んだ子は、6匹のドラゴンを含み、神に抗う「鬼神」と呼ばれました。
神々を憎むシーレンは、神の国にいる6人の神々に6匹のドラゴン達を向かわせ、戦争となりました。
シーレンの子供達と神々の戦争の影響で、地面は割れ、稲妻が轟き、地上は荒れ果てました。

長い戦争はシーレンの敗北により収束を見せましたが、シーレンの悲しみの心は「死」を生み出し、
彼女と、そして責任を感じたグランカインはその世界へと姿を消しました。

シーレンが去った後、水の支配は三女エヴァが受け持ちました。
しかし、元々臆病な性格のエヴァは、シーレンと神々の戦争の悲しみや、
重い責任から逃れるために、姿を隠してしまいます。
支配者を失った水の精霊は荒れ狂い、多くの生命がシーレンの世界へ旅立っていきました。
見かねた神々はエヴァを探し出し、それによって水は落ち着きを取り戻しました。

しかしその頃、神々の度重なる失敗によって、巨人族の間では神への不信感が広まっていました。
あのような神々を崇拝する価値があるのか?
巨人たちが次第に力を持つようになると、この考えはどんどん大きくなり、
やがて神々を退けてその地位を奪おうとしました。

アインハザードはこれに激しく怒り、地上に鉄槌を振り下ろしました。
多くの生命体は溶け、地上には瓦礫が降り注ぎました。
巨人は自らの愚かさに気付き、僻地に身を隠しました。

地上の生き物に失望したアインハザードはその後、めったに地上でのできごとに関与しなくなり、
またグランカインも、むやみに地上に姿を現さないことに決めました。
こうして、神々は地上から姿を消したのです。



このページはご参考になりましたか?ぜひお知らせください。

ご意見(空欄可):
今後の参考にさせていただきます。