〜 ストーリー解説 〜ムービー解説

ここでは、リネージュに関連するムービーの解説を簡単に行っていきます。


まず、Lineageから提供されているムービーを。
Lineage運営元サイトNCソフトホームページから得ることができます。

The Cross Ranncor
Lineage_The_Corss_Rancor.avi

Lineageパート1「THE BLOOD PLEDGE」の歴史を振り返る構成になっています。
ケンラウヘルに城を追われた王子が、君主として仲間を集め
やがて我が城を取り戻すまでのダイジェストムービーです。
A REALISTIC STORY OF NOBLE
AND ABSOLUTE BLOOD POWER.
高貴で、そして絶対的な権力を持つ王子(君主)の話。
THIS STORY BEGIN
WHEN A PRINCE WAS BORN
INTO A MISERABLE EXISTENCE.
この話は、王子が惨めな生活を強いられるときから始まる。
HE'S OVERCOME
ALL THE BITTER TRIALS,
AND HE SWORE REVENGE
WITH HIS SWORD.
彼は、全ての苦しい試練を克服し、剣に復讐を誓った。
Attack!
突撃!
BUT, HIS ENEMY IS STRONG AND CRUEL.
しかし、彼の敵は、強く、残酷である。
ケレニス?
WILL THE PRINCE SUCCEED
IN REVENGE AGAINST HIS ENEMY?
王子は、復讐に成功するだろうか?
エルフ弓隊。
よく見ると全部男。
城内進入。
対峙するケンラウヘルと王子。
倒れるケンラウヘル。
とどめを刺す王子。
崩壊した城にやってきたダークエルフ。
公式ストーリーだと
「沈黙の洞窟へ逃げ延びたケンラウヘルが…」
という流れなので、少し違う気がします。


ここからはLineageIIから提供されているムービーを。
同じくNCsoftのプロポーションムービーから得ることができます。

2003 E3 CG Movie
L2movie2003_E3_kr.avi

崩壊した謎の巨大建造物 ―傲慢の塔― を訪れたダークエルフ。
彼女はここで、遥か昔にここで起きた「事件」をよみがえらせることになります。
そびえる山脈。
傲慢の塔は「頂上が見えないほど」高い山に建てられました。雲の低さに注目。
映像ではとても低く太い塔に見えますが、天上界への架け橋となる高い塔ですから
土台部分がとても大きくて山が小さく見えているものと考えられます。
歴史が刻まれた壁の文字。
そこに封じ込められた魔力が、彼女に真実を見せようとしています。
光りだす壁の文様。
羽の生えた人物。
おそらくなにかの神ないし神直属の天使でしょう。
建設中の傲慢の塔最上階。さらに上を目指すための建築資材と軍隊が散らばります。
塔の直径がいかに大きいか分かると思います。
魔法で抵抗するバイウム。この塔の建設を指示した、エルモアアデン帝国の王です。
使っているのはアースクエイク。
この魔法、ムービーで見ると迫力ありますね。しかも防御魔法っぽいし。
傲慢にも神に抵抗し、突き刺されます。
神のいかずち。
崩壊する「傲慢の塔」上層部。
現在は100階建てとして存在していますが、当時はさらに高かったと思われます。
回想が終わり映像はLineageIIの時代へ戻ります。
彼女が歩いているのは傲慢の塔の最上階、現在の100階。
その一角に、奇妙な大岩を見つけた彼女は
それに刺さっている槍のようなものに手をかけます。
同時に、岩から襲い掛かる謎のムチのようなもの。
封印が解けたかのように、不気味な口をあけ目を光らせる魔物。
よみがえる魔物。
このページを読んでいる人ならご存知、これは塔の建設を指示したバイウム自身です。
果敢にも立ち向かうダークエルフ。


このページはご参考になりましたか?ぜひお知らせください。

ご意見(空欄可):
今後の参考にさせていただきます。