〜 ストーリー解説 〜エルフ レベル45試練

ディカルデン公爵
の侍従長
「マシャー」

ウェルダン中央

ちなみにディカルデン公爵は
象牙の塔3階にいます
母なるエルフに導かれ、ウェルダンにやってきたあなた。
それらしい人物は見当たりません…、が、どうやら事情を知る人間がいたようです。
その男はマシャーと名乗りました。

[エルフのLv45試練有資格者が話し掛ける]

いままで、エルフであるあなたはアデン世界の危機に直接関与したことはありませんが、
それでも知識としては持っています。
アデンが闇に包まれるということは、隣接するエルフの森にも危機が及びます。
それだけは阻止しなければなりません。

[アデンのためにすべきこと]

どうやら、エンシェントハープが何か関係あるようです。
ジプシーといえば、アデンの近くにそんな種族がいた気がします。
会いに行ってみましょう。

そこには、なぜか手を合わせて嘆き続ける一人の男がいました。

「ヘイト」
アデン
ジプシー村
[ヘイトに話し掛ける]

フルート…。
エンシェントハープとは直接関係ないようですが、頼まれたことを断る理由も有りません。
楽器つながりで手がかりになるかもしれません。
黒い羽根のついた女といえば、サキュバスがまさにそれです。
ドラゴンバレーケイブにあたりを付けて調べてみると、彼女は居ました。

「セピア」
DVC
[セピアに話し掛ける]

セピアは昔、何をしたというのでしょうか?
ともあれ、とりあえず同族ですから尽力しましょう。
セピアの精神世界にいる「闇の心」を打ち倒すと、彼女の手からブルーフルートが滑り落ちました。

まさに棚ボタと言える気がしますが、ヘイトにこれを持っていきましょう。

[ヘイトにブルーフルートを渡す]

ヘイトはミステリアスシェルという貝殻をくれました。
しかし残念ながら、これは探していたエンシェントハープでは有りません。
もう一度ヘイトに聞いてみましょう。

[ヘイトにエンシェントハープについて聞く]

どうやら、このミステリアスシェルを使えば、凍った湖からエンシェントハープの封印を解くことができるようです。
ただし、それは古代人に掛けられた封印を解くことを意味します。
武装を固めたあなたは、凍った湖の封印の魔法陣で笛を吹きます。

封印を解かれた古代人は荒れ狂い、永い時を封印された怒りを吹雪をに変えて街へと向かいます。
なんとかそれを阻止したあなたは、ついに封印されていたエンシェントハープを入手しました。

エンシェントハープの封印の袋には、古代文字が描かれていました。
長寿ななエルフよりも、この場合は事情を知っている人間に調査を託した方が早そうです。
マシャーに報告に戻りましょう。

[マシャーに報告する]

マシャーは古代文字を紙に写し取ったあと、報酬と一緒にあなたにエンシェントハープを返しました。
どうやら、これは今後必要になるもののようです。
エンシェントハープからは、今のあなたではうかつに触ることもできないほど強い力が発せられています。

古代人とは一体何者なのか?
エンシェントハープとは一体なんなのか?

このハープが永い眠りから覚める時、それが分かるような気がします。
ハープを我が物として扱えるようになるまで、あなたの修行は続きます。
  1. [エルフのLv45試練有資格者が話し掛ける]
  2. [アデンのためにすべきこと]
  3. [ヘイトに話し掛ける]
  4. [セピアに話し掛ける]
  5. [ヘイトにブルーフルートを渡す]
  6. [ヘイトにエンシェントハープについて聞く]
  7. [マシャーに報告する]
チルムのLv45試練体験談 Lv45試練では、Lv50以上ないと使えない精霊の水晶(グレーターエレメンタル)やエンシェントハープ(古代人のボウ)が手に入ります。
これらは倉庫に入れられないため、試練修了後は常に荷物を抱えることになります。
プロテクショングローブもありますが、上記を考慮してから試練を受けましょう。

DVCのセピアの罪は、まったく強くありません。適当にジュースでも持っていけば勝てるでしょう。
ただし、セピアのいるDVCに潜るあいだにムリアンや骨にBOXされて大ダメージを受けますので、不安なら仲間を連れていきましょう。

オーレンの古代人の亡霊もまったく強くありません。
ただ、亡霊を何回倒しても亡霊の袋が出ない場合、「ヘイトにエンシェントハープについて聞く」のを忘れている可能性が高いです。
話を聞きに戻ってみて下さい。

このページはご参考になりましたか?ぜひお知らせください。

ご意見(空欄可):
今後の参考にさせていただきます。