〜 ストーリー解説 〜ウィザード レベル15試練

あなたはいつも気になっていました。
話せる島に来てから数ヶ月。朝に宿屋を出て、夕方遅くまで修行の毎日。
でも、あの人は朝も昼も夜も、いつも宿屋のところに立っていました。

彼女の名前は

ウィザードであることは間違いありません。
いつも魔法書を持ちながら、難しい顔をしています。
気になってはいましたが、いつも研究に没頭していて話し掛けるスキがありません。

やがて、経験も積んでこの島から出て行こうとするあなた。
しかし、このままではあの女性の事が気になって仕方が有りません。
このまま島を出て行ったら、気になって夜も眠れないかもしれません。夢に出てくるかもしれません。それは困ります。
思い切って声をかけてみましょう。

ゼムの頼みごと

ウィザード「ゼム」
話せる島の宿屋付近
[いつも、なにしておられるんですか?]

よかった、どうやら彼女は普通の研究者のようです。
あと少しで研究の成果がでるのですが、どうやら魔法の材料となるグールの爪と歯が足りていないようです。

そこで、あなたはこの「材料」をそれぞれひとつあつめて彼女に持っていくことにします。
島を出る前にいい思い出を作っておくのも一興です。

話せる島のケイブに行けば、グールは腐るほど(すでに腐ってますが)たくさんいます。
なるほど、ゼムがここを研究の場所に選んだのもうなずけます。
少し時間がかかりましたが、あなたは歯と爪を得る事に成功しました。

彼女は大いに喜び、それと引き換えに、お礼として研究過程で手に入れた希少な呪われた魔法書をプレゼントしてくれました。

魔法書の強化

さて、彼女からもらったこの魔法書ですが、これに不思議な魔法をかけることにより、魔法書をさらに強化することができるようです。
強化された魔法書は、精神を常に冷静に保ち、判断能力を向上させる効果があるようです(想像)。

これが本当ならぜひともひとつ、手に入れておきたいものです。
それではさっそく、スケルトンの頭蓋骨を手に入れてきましょう。
さきほど同様、島のケイブにはスケルトンが倒しても減らないくらい(実際減りませんが)大量にいます。
パーッと倒して頭だけ頂戴しましょう。

頭蓋骨を受け取ったゼムは、あなたの持っている「呪われた魔法書」に魔法をかけて、マジックブックに変化させてくれました。

[マジックブックを受け取る]

彼女はあなたを評価し、さらなる向上の為にゲレンに会うよう勧めました。
ゲレンはゼムよりも昔からここに住み、研究を行っているようです。さっそく会いに行ってみましょう。
  1. いつも、なにしておられるんですか?
  2. マジックブックを受け取る

文中でマジックブックについて精神を常に冷静に保ち、判断能力を向上させる効果があるとしましたが、あくまで想像です。
INT+1という特性を考えればそんなもんだと思いますが、真相やいかに。
チルムのLv15試練体験談 Lv15試練でもらえるマジックブックは、残念ながら実用的ではありません。
しかし、Lv30の試練でもらえるクリスタルスタッフはWizの必需品です。
したがって、Lv15試練は「Lv30試練を受ける為の途中経過」と割り切ってしまうと良いでしょう。
Lv30になるまでは、急いでクリアする必要はないと思います。

グールの爪、スケルトンの頭蓋骨はどこの狩り場でも比較的すぐにゲットできます。
グールの歯だけはとにかくゲットしにくいので、がんばっても出ないなら適当な値段で買ってしまうことをお勧めします。
Lv15試練のアイテムはダークエルフLv15試練を除き犬連れの狩りでも出るはずですので、つれていくと良いでしょう。

このページはご参考になりましたか?ぜひお知らせください。

ご意見(空欄可):
今後の参考にさせていただきます。