クリストフ ロデマイ卿

商業都市ギラン城の村のファイターギルド前にいる偉い人。 さて、今までいろいろなところを取材して来たけど、表面上は中央政権のゴタゴタなんて見当たらなかったけどな? 攻めの準備を整えるオーレンに対してアデンはだいぶのんびりな気はするけれど、どんなことを心配しているんだろう。

会話パターン

  1. 通常時

クエスト「未来を開く名、カマエル」の全画面ムービー

クエスト「未来を開く名、カマエル」の中のひとつの選択肢で話を聞いてみるをクリックすると、ゲームは一切操作不能の前画面ムービーモードに突入します。 実際の画面のスクリーンショットは以下のようになっています。 あわせて動画(7.91MB、音声あり、WMV形式)もご覧下さい。

今から二千年前、 カマエルという古代種族は、 何らかの理由により 居住していた島とともに封印され、 その閉ざされた生態系の中で、 長い間、生を営んで来たのだ。

しかし今、封印を解かれて彼らは目覚めた。 カマエルの大長老ケクロプスは エヴァの導きにより この世に出てくることができたと打ち明けていた。 これを機に、カマエルたちは沈黙のヴェールを破り、 世の中との接触を始めたのだ。

5つの種族の代表団が「魂の島」に到着し、 カマエルの大長老ケクロプスは我々を出迎え、 村のあちこちを案内してくれた。

村をまわっている途中、 偶然カマエルたちが戦闘訓練をする姿を目にしたが、 私はその光景を見ながら 彼らが将来この世の混乱を沈める 新たな戦士になるであろうという確信を抱いた。

特にカマエルの男性の武器さばきは 本当にすさまじかった。 彼が振り回す大きな剣からは とてつもないパワーが溢れ出て、 その姿はそう... まるで今にでも溶岩を噴出そうとする 火山のような勢いであった。

ボウガンを使って狩りをする カマエルの女性の姿にも、 強い印象を植え付けられた。

カマエル... 彼らは隠された古代戦士なのかも知れないし、 痰に孤立した運命から抜け出そうとしたのかも知れない。 だが、確かなのは彼らも我々と共に 未来を築いていく運命を背負っているという事実だ。

カマエル出現の裏に 一体何が待ち受けているのかはわからない。 しかし、もう人類は彼らを出迎える準備を 先延ばしにしてはならないのだ。 彼らと共にやってくる希望と期待、 そして不確かな未来に対する恐れまで含めてだ。