石橋を叩いて壊すページ

ブラッドのミッションクリア方法いろいろ

Bull in a China Shop

みかじめ料を払わない中国製商品の店を襲うミッション。
いちおう、店主と話をして、応じなければ店を襲うという流れだが、店主と話をせず問答無用で店を襲ってもミッションが進行する。


モノをつかんで投げるチュートリアルのミッションだが、発砲したり、車で突入してガラスを壊してもミッション進行可能。

Hung Out to Dry

コインランドリーの店主を追い詰めるミッション。



動けないようにして1分くらい待つと、突然ワゴンごと路上にワープして逃げ出す。

Clean Getaway

借金のカタに車を奪ってくるミッション。


電車に乗るチュートリアルを兼ねているが、直接乗り付けても問題ない。

ブラッドから車をキレイにするよう指示され、自動的にマップに洗車場がマークされるが、
キレイになりさえすれば、指示と違う洗車場にいっても、ペイントショップで違う色に塗りなおしても、
洗車後にボコボコに傷つけても自走可能ならミッションは完了する。ただし、洗車後にMODで汚れをつけると、再洗車を要求される。




発生条件は不明だが、これくらい車をボコボコにしてから納車すると、
後日ブラッドから怒りの電話が来ることがある。

Ivan the Not So Terrible

はじめてのカーチェイスミッション。
ローマンの事務所にいくよう指示されるが、事務所に北側から乗りつける場合と南側から乗り付ける場合でイワンの逃げる道が変わる。
北側から乗りつけたほうが、南側から乗りつけるより逃走ルートがかなり短くなる。
どちらの場合も同じ場所で交通事故を起こし、ハシゴを上って逃げ始める。


北から接近した場合、イワンは南へ逃走する。


南から接近した場合、イワンは北へ逃走する。


イワンを助けておくと、後にランダムキャラクターミッションとして再登場する。

小ネタ

一般市民が運転する車の屋根にニコが乗ると、市民はクラクションを鳴らしてニコに車から降りるよう仕向ける。
しかし、ピックアップトラックや砂を積んだダンプトラックなど屋根に凹みのある車は、ニコがそこにすっぽりと収まり、
そのまま市民の思うままのドライブに無理やり付き合うことが出来る。


まず凹みのある車を探し、凹みの前方にしゃがみこむ。
一般市民はクラクションを鳴らし抵抗するが、しばらくすると諦めて走行を再開する。


ニコは当然転ぶが、凹みにおさまるため、転落せずそのままドライブを楽しめる。

ただし、この方法だと車が揺れるたびニコが擦り傷を負い、やがて死んでしまうので注意。
また荷台に乗ったあと適当に威嚇発砲すると、大部分のドライバーは逃げ出してしまうが、
一部のドライバーは車に乗ったまま高速走行(逃走)を開始するので、よりスリリングなドライブを楽しむことが出来る。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu