石橋を叩いて壊すページ

ファウスティンのミッションクリア方法いろいろ

Do You Have Protection?

ポルノショップからみかじめ料を巻き上げるミッション。


発生条件がいまいち不明だが、ショットガンで店員を脅し、ポルノ男優の足をショットガンで撃ち抜き、
さらに室内の電飾やテレビをショットガンで撃ち抜いたあとディミトリにショットガンを向けると、
ディミトリがあごが外れるほど恐怖におののく場合がある。(ショットガンはパトカーを盗むと手に入る。)

Final Destination

駅にいるケニー・ペトロヴィッチを殺すミッション。


駅に入ると自動的にムービーが挿入され、ターゲットが逃げ出すが、駅の近くの広告看板に登ると、駅の外からヘッドショットで倒すことができる。


広告看板の位置はこの画像のとおり。
柱にハシゴが備え付けられており、チート不要で昇降可能。

No Love Lost

ファウスティンの一人娘がバイカーギャングの男とデートするのを阻止するミッション。

このミッション、バイクでおいかけろ!と指示されるが、バイクに一度乗れば、
その後にバイク以外の自動車に乗り換えてもミッションを進行できる。
バイクの運転がどうしても苦手な人は乗り換えるといいかもしれない。


ドライブバイで早めに倒せば、倒す敵は1人で済む。
住宅街まで逃がしてしまうと、仲間が投入されて倒す敵が6人に増えてしまう。

Rigged to Blow

爆弾トラックを運転して倉庫を爆破するミッション。

通常は、倉庫に到着後にボタンを押して爆弾を起爆するが、あらかじめダメージを蓄積しておき、
倉庫内で壁にわざとぶつけてダメージを100%にすると、起爆装置を使わずに爆破シーンへ遷移する。

細かいことだが、トラックを前向き入庫した場合より、後ろ向き入庫したほうが運転席が道路側に近くなり、
ニコが逃げる距離が車体分若干伸びる。

小ネタ


ファウスティン殺害後にファウスティンに電話すると、留守番電話になり、奥さんが録音したメッセージが聞ける。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu