石橋を叩いて壊すページ

マニーのミッションクリア方法いろいろ

Escuela of the Streets

炭酸飲料倉庫の中のギャングをどうにかするミッション。


本来は正面のドアを撃ち抜いて倉庫に侵入するが、南隣の建物の階段(1枚目画像の右端)を登り渡し板を渡ると、倉庫の屋上に出ることができる。
屋上には1つだけ開いた窓があるので、ここから相手の不意を突いて銃撃できる。
ただし、あまりおおっぴらに姿を見せるとバレることもあるので、こっそり行動したほうがいい。


正面ドアから入った場合、すぐ左のオフィスに回復パッケージがある。

Street Sweeper

一つ前の炭酸飲料倉庫の道路を挟んで向かいの店にいるギャングもどうにかするミッション。


たむろしているギャングを撃つと、奥から赤い車が飛び出して逃げていくの厄介だが、
一番最初に赤い車のドライバーを撃てばその心配はある程度薄れる。

The Puerto Rican Connection

走る電車を追いかけるミッション。

基本的には道路を走って追いかけるが、頑張れば途中の駅から電車の高架に上がり、線路上を追いかけることができる。



線路に乗るには多少の練習が必要。右左折が多く狭い駅の階段を駆け上がるので、コンパクトで加速がよく車高の高い車が必要。

この電車についていくと、目的の駅に到着した瞬間ブレーキを使わずに突然ピタリと停車し、電車のドアは開かず、
さらにターゲットは電車から降りてこず、ホームの階段上に突如出現する不自然な様子を見ることができる。


ちなみにリバティーの線路は上りと下りの2本あるが、この電車は線路を逆走しているため、
ミッションそっちのけでこの電車を追いかけると、電車どうしが正面衝突してすり抜けるシーンが見られる。
この逆走電車は駅停車中に実際に乗ることもできる。
(画像2枚目は電車内に対向電車の運転席がめり込んでいる状態。)

小ネタ

リバティーシティーを走っているトレーラーヘッド(車名:Phantom)の後輪には当たり判定がなく、後輪とバンパーの間に立つことができる。
この状態でPhantomが走り出しても、ニコはなぜか転ばず、バンパーに押されていつまでも道路上を滑るように移動する。


後輪とバンパーの間に立つニコ。Phantomは走行中だがニコは気にしない。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu