石橋を叩いて壊すページ

プレイボーイXのミッションクリア方法いろいろ

Deconstruction for Beginners

建設現場の作業員を排除するミッション。


ゴンドラに乗って屋上から監視員を狙撃するというシナリオだが、地上から撃ってもミッション進行可能。
ただし、周辺にパトカーがいると、銃声を聞かれて手配がつく場合がある。


この写真の場所から右に進むとムービーシーンに入りニコが物陰に隠れるが、
そのほかに、ここを直進して大回りして右折した場合用のムービーシーンも用意されている。
どちらの場合も同じ場所に隠れて手榴弾を用意する。

Photo Shoot

バスケットボールコートにいるマーロンを倒すミッション。

通常は携帯電話のカメラでマーロンを特定してから倒すミッションだが、
写真を撮らずとも、コート内にいる全員を倒せばミッションを完了できる。


チート使用なら全滅はたやすいが、チート不使用だと戦闘開始直後に全員が3つの出入り口に向かってバラバラに逃げてしまうため、
全滅させるのはかなり難しい。しかし公園の3つの出入り口のうち2つを車でふさいでおくと、
全員が残りの1箇所から逃げようとするため、簡単に全滅できる。


ちなみに、写真を撮らずに襲撃して一人でも逃走を許すと、たとえマーロンを仕留めても失敗となる。

The Holland Play

プレイボーイとドウェインのどちらかを選んで殺すミッション。


プレイボーイを殺そうとすると2人の護衛が車に乗ってやってくるが、このうち助手席で銃を撃ってくる男を倒すと、ドライバーの男は車を運転して逃げ去ってしまう。
状況に応じて逃げるキャラクターはGTA4内ではおそらく唯一。ちなみにドライバーの男を倒した場合、助手席の男は動かない車に乗ったまま勇敢に銃を撃ち続ける。

小ネタ


プレイボーイの家を出てすぐ左前の交差点の道路ペイントが間違っている。
写真左に3方向の矢印があるが、正面は一方通行で、通行止めである。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu