石橋を叩いて壊すページ

フランシスのミッションクリア方法いろいろ

フランシスはリバティー最大のブログネタ提供者。

Call and Collect

脅迫男に電話をかけるミッション。


2度目の電話が終わると男は走って逃げ出す。
3度目の電話は、電話を取ったようには見えないのになぜか通話中のツーツー音になる。

Final Interview

ゴールドバーグ弁護士との面接に行き、書類を持って帰るミッション。


少し話を聞いたうえで立ち上がり、ナイフをちらつかせると、キャンプの話をする。


同様にバットを見せると野球の話をする。


ゴールドバーグを殺害したことがばれると、秘書が飛んできて警戒態勢になる。
このとき建物の正面玄関は鍵がかけられ、下の階へ行かないと逃げられない。
しかしゴールドバーグの部屋の窓を銃で撃ってガラスを割れば、そこから直接屋外へ脱出でき、クリアが楽になる。
(ただし、カーテンが大きく開いている窓でないと割っても外に出られない。)


ゴールドバーグをナイフで殺害した場合は、周囲が事件に気づかないため警戒態勢にならない。
この場合手配はつかず、正面玄関から堂々と脱出することができる。

Holland Nights

マンションにいるギャングのボスを殺すミッション。


マンションに到着してムービーを見た後、建物の2階をみると、ボスが丸見えになっている。
ヘッドショットで決めれば銃弾1発でミッション終了となる。
ただしマンション近くで銃を抜くと手下に見られてバレるので、少し離れて銃を抜くこと。


ちなみに生かしておけばランダムキャラクターとして再登場する。

Lure

生き残った証言者をスナイプするミッション。
クリア方法はいくつかある。


一番オーソドックスなのは、電話機に表示された番号に電話をかける方法。
男が電話に出た際に狙撃。


ほかの方法として、室外のパラボラアンテナを撃ち落すのも有効。
テレビが砂嵐になり、ターゲットの男がテレビを叩いて直そうとするので狙撃。


また、どこでもいいので適当に1発撃つと、ターゲットが何事かと窓際に立ち周囲を見渡すので狙撃。


救急車など大きめの車を用意し、非常階段を登ってターゲットの部屋へ行くと、
ターゲットは殺気を感じ、建物から逃げ出してくるので狙撃。

ちなみに何もしないでしばらく待つと、フランシスから電話があり、
室内をよく観察しろ、電話をかければ男が立つはずだと教えてくれる。

Blood Brothers

フランシスとデリックのどちらかを選んで殺すミッション。


たとえミッションが失敗するとわかっていても
ロケットランチャーで二人まとめてフッ飛ばしたくなるのは人の性。


公園で二人が会っているときにフランシスに電話すると報酬を2倍にしてくれる。
ちなみに、デリックの電話はミッション中の会話にあるとおり電池が切れているので、かけてもつながらない。

Undertaker

フランシスかデリックの葬式ミッション。
埋葬場所がデリックとフランシスで違う。


車が燃えても棺はきれい。

小ネタ

フランシスとの会合場所である公園には、よく階段に座っている人がいるが
これがやたらと無敵すぎる。


車がめっこりへこむほど強く衝突しても、階段の男は逃げ出さない。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu