石橋を叩いて壊すページ

Bukkitでジャイアントを呼び出してみた

ニコ動とかで稀に見るけど、実物をいまだに見たことがないモンスター、ジャイアント。
MODの勉強をしている今なら見れるんじゃないかと思い出し、コードを書いてみた。
これも練習なので、ブロック殴ると殴った場所に殴っただけ出てくる超ウザ仕様。

@EventHandler(ignoreCancelled=true)
public void onPlayerInteract(PlayerInteractEvent e) {
    e.getClickedBlock().getWorld().spawn(e.getClickedBlock().getLocation(),Giant.class);
}


どーん

でっか!超でっか!下手な丘よりよっぽどでっか!
ただでっかいだけなのにこのインパクト。なにこれ。

いろいろ調べてみたら、太陽で燃えず、回復ポーションは効かなかった。
透明化ポーションは効いた。
段差の乗り越えは実験がうまくいかず、2m以上の段差は超えようとしなかった。
火打石では火をつけることができなかったが、落雷を直撃させれば燃やすことができた。


高さ数mの火柱に包まれるゾンビ

一応アクティブモンスターで、プレイヤーについてくるが、あと半歩のところで立ち止まる。
しかしプレイヤーが足元に近づくと、体力全回復から1発で即死させられる猛ダメージに襲われる。
HPはかなりあるようで、チートエンチャント済みダイヤ剣でも数発当てる必要がある。
あと上半身の当たり判定がいまいち不明。腰から下は容易に殴れた。

ジャイアントはまあともかく、MOBを生み出すとかは案外簡単に出来るようだ。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu