石橋を叩いて壊すページ

トラックが奈落に落ちた

先日、ETS2の最新ベータバージョン(Temporary 1.4.8)が出たので、さっそく試してみた。

イギリスからドーバー海峡を渡り、Lyonへ重機を運んでいる途中、
Lyon直前の高速道路上でエスケープメニューを表示した後、ゲーム画面に戻ったところ
突如トラックが道路下の奈落に落下した。


正常な状態のトラック。


奈落に落ちたトラック。速度表示がおかしい。

奈落に落ちたトラックは、何かに接触したりせず自由落下しているだけなのに、
わずか3秒ほどで貨物とトレーラヘッドのすべてのダメージパラメーターが100%を達成。
その後3分ほど待ってみたが事態が好転する気配がまったくない。


落下中のエスケープメニュー。Lyonがあんなに遠い。


奈落に落ちても助けてくれる脅威のサービス。
速度表示は5桁になると0km/hに戻るようで、このときおそらく5万km/hは優に達している。

いちおうLyonに戻ることはできたが、荷物の弁償と修理費で大赤字となり、
社員が100人いる会社の社内ベスト2位より1桁多い稼ぎ頭だった社長は、
社内ワースト1位より2桁多い赤字王に転落した。


ところで、自分が持っているETS2はSteamから買ったものなのだが、
公式サイトからベータ版をダウンロードして使うとライセンス認証ができなかった。
Steam版のETS2でベータ版を試すには、Steamの設定画面からバージョンアップしなければならないようだ。
一応手順を書いておく。

  1. Windowsのスタートメニューから、Steamを起動する。
  2. [ライブラリ]を開く。自分が持っているゲームの一覧が表示される。
  3. 画面左側の一覧から[Euro Truck Simulator 2]を右クリックし、[プロパティ]を表示。
  4. [ベータ]タブを開き、参加希望のベータを選択し、設定を保存。
  5. 30秒ほど待つとベータ版のダウンロード・インストールが自動開始され、完了後はベータプレイに参加できる。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu