石橋を叩いて壊すページ

新PCが来たのでV1.7.2やってみる

新しいPCが到着。
今まではWin7だったけど、今回はWin8。
かつてWinMEも不平不満なく使いこなした自分だし、Win8くらいなんてことないさ!の意気込みで購入。

うん。やばい。後悔した。Win7を買えばよかったと本気で思う。
スタートメニューがいかに偉大かを本当に思い知らされた。
まめFileが動かなかったり、MSFSXがたまにエラー吐いたりするあたりもショック。

とりあえずそれはおいといて、マインクラフトをV1.7.2で新たにマップを作ってみた。
とくにシードは入れずにささっと起動。…おお、水中スタートか、洗礼すぎる。


水から出たら島スタートだった。島スタートは初めて。

簡単に調べてみると、同じくらいの大きさの島が計3つ、小さな島が1つあったけど
おおむね大海原のど真ん中らしい。
ちょうど木もあって難易度は高くないので、ここで生活してみることにする。


島の形を生かすアイディアが思いつかないので 海上に人工地盤を設置。


植林場と畑が完成。

土の地面が少ないためモンスターはもちろん動物もあまりスポーンせず、
わずかにスポーンした動物を捕まえて繁殖させることに成功はしたものの
牛だけは一向にスポーンしないので、牛皮系のアイテムがいまだに作れないのが難点。

地下はかなり難解な洞窟なので、必死に冒険中。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu