石橋を叩いて壊すページ

SteamでWatch_Dogs Bad Bloodを買ったが有効化されていなかった

Steamのホリデーセールが始まり、掲題のWatch_Dogs Bad Bloodが50%引きになった。
さっそく購入したのだが、プレイの仕方が分からなくて困ったのでメモ。


購入したダウンロードコンテンツの一覧をゲーム内で表示したが、Bad Bloodが存在しない。
でもSteamでは買ったことになっている。

結論から言うと、買ったDLCのプロダクトキーが有効になっていなかった。
対処方法は以下のとおり。


  1. SteamクライアントでライブラリのWatch_Dogsを開き、DLCの一覧に「Watch_Dogs Bad Blood」があることを確認。
    同画面の右側に「CDキー」というリンクがあるので、これをクリックすると
    「Watch_Dogs Bad Blood」のCDキーが表示されるのでクリップボードにコピー。

  2. Watch_Dogsを起動し、メニュー画面で「追加コンテンツ」、さらに「ご利用コードを使用」を選択。

  3. CDキーを入力。これでDLCを有効化できた。ダウンロードはSteamクライアントで管理されるので、ここでは何もダウンロードする必要はない。

  4. DLCを有効化したら、Watch_Dogsのメニュー画面に「Watch_Dogs Bad Blood」が追加される。
    これを選択するとBad Bloodがプレイできる。

せっかく買ったDLCがプレイできないのかと思ったときは正直あせった。
ところで、Steam上ではBad Bloodは日本語非対応となっているが、実際プレイしたところ音声も字幕も日本語でプレイに支障はない。

ついでにETS2のスカンジナビアとキャビンアクセサリも購入。さて、遊ぶか。
Bukkitのボスモンスタープラグインも更新せねば。せっかくだから何か面白いスキルでも追加したいね。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu