石橋を叩いて壊すページ

マクドナルド公式アプリが商品選択後に固まる時の対処法

マクドナルド公式アプリ、最近モバイルオーダー機能が統合されて便利になった。
店にどんなに行列ができていても、並ぶどころか店に着く前に注文できて、そのまま店内で待つことができる。
これから気温が高くなったら今以上に重宝されるんではないだろうか。

さて本題。自分だけかも知れないが、このアプリ商品選択後にやたら画面が固まる。
自分の場合は体感20回中19回は固まる。なんだこれ。


自分の場合の画面遷移図。アプリ起動→オーダーを押す→店舗を選ぶ→商品を選ぶと、ほぼ確実に真っ白画面で固まる。
他にもマクドナルドのMロゴで固まったり、セットメニューなのにドリンクが選べないので注文を確定できなかったり不可解な状態になる。

で、結論。
画面が固まったら、固まった画面のままスマホを1分間放置。その後戻る◀を押して、商品選択をやり直し。
これで十中八九商品を注文できる。

ちなみに時間を変えながらいろいろ試してみたが、30秒程度では解決しないことが多く、1分がちょうどよかった。
一度商品が表示可能になれば、その後はどの商品も即座に表示可能になる。ただしアプリを終了させると、再度同じ手順が必要になる。

クーポンのリストが出てこないときも、適当な商品で上の手順をして商品表示可能状態になった後再度クーポン表示で改善する(6/29追記)。
なお自分のスマホは富士通のARROWS M02。Android 5.1.1。IIJ mio(ドコモ網)。
LTEでもWifiでも結果は変わらないので電波は関係ない感じ。

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu