石橋を叩いて壊すページ

FF14のPC用壁紙

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

特に新年とは関係ありませんが、PCのデスクトップ背景用に撮ったFF14のスクリーンショットが溜まっていたので公開してみます。
気に入ったのがあればお使いください。
ちなみに私はエフェクトとかデコレーションはあまりしない派です。覚えてる限りほぼ全部、単にPrintScreenを押しただけ。
どこで撮ったか定かでないものもあるので分類は間違っているかもしれない。

2.xエリア

ガイウスさんかっこいいですね。かっこいいけど、静止画で見てしまうと戦場でジーンズ穿いてるようにしか見えない。

3.xエリア

背中で語るアイメリクさんは、竜詩戦争後にメインクエストで初めてドラヴァニア雲海を訪れた際の一場面。

4.xエリア

抜けるようなアジムステップの青空が気持ちいい。
青緑がかった積乱雲はセイレーン海ダンジョンの一場面です。このダンジョンはストーリーに基づいて、最終ボスを倒すと空が晴れて船がクガネに向かえるようになる風景ギミック付きなのですが、いかんせんボスエリアが屋内なので空の変化に気づきにくい。
スタート地点まで戻ればアルフィノ君の安堵した様子が見られたりします。

5.xエリア

青黒い一枚はハーデス討滅戦から。ボスの存在感が圧倒的でそちらに目を奪われがちですが、スタート地点で後ろを向くとこんな風景が広がっています。

全く関係ありませんがFF14の動画も作ってるので合わせてよろしくお願いします(宣伝)。


同じカットシーンの日英仏独4カ国語を比較して違いを楽しむ動画です。

↓ニコニコ動画版

またはYouTube版。(画質・内容はどちらも同じ)

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu