石橋を叩いて壊すページ

bukkitのeventの一覧ざっと作ってみた

2013/10/11追記:
記事を新たに作り直したので今後はそちらをご覧ください。

bukkitのイベントの一覧をあくまでざっと作ってみた。
説明は直訳調なので正確ではない。今後詳しく把握したら書き直すかもしれない。
おそらく飛んでこないと思われるイベントは省いてある。
(HangingEventとか。実際にはHangingEventのサブクラスのHangingBreakByEntityEventが飛んでくるだろう。)
APIリファレンスに説明が書かれていないイベントはイベント名から推測した。
非推奨のイベントは内容に触れず非推奨とだけ書いた。

■org.bukkit.event.block

BlockBreakEvent			ブロックが壊される時
BlockBurnEvent			ブロックが焼失する時
BlockCanBuildEvent		ブロックが設置される時
BlockDamageEvent		ブロックが殴られる時
BlockDispenseEvent		ブロックが分配される??時
BlockExpEvent			ブロックが壊されて経験値が生成される時
BlockFadeEvent			ブロックが溶ける時
BlockFormEvent			気象効果でブロックが生成される時
BlockFromToEvent		液体が流れる時
BlockGrowEvent			植物が育つ時
BlockIgniteEvent		ブロックが着火される時
BlockPhysicsEvent		ブロックが落下するかチェックされる時
BlockPistonExtendEvent		ブロックがピストンで押し出される時
BlockPistonRetractEvent		ブロックがピストンで引き戻される時
BlockPlaceEvent			ブロックが設置される時
BlockRedstoneEvent		レッドストーンの状態が変化した時
BlockSpreadEvent		延焼やキノコが生長する時
EntityBlockFormEvent		雪だるまが雪を作った時
LeavesDecayEvent		葉が消える時
NotePlayEvent			音符ブロックが動作する時
SignChangeEvent			看板のテキストをプレイヤーが変更した時

■org.bukkit.event.enchantment

EnchantItemEvent		エンチャントが完了した時
PrepareItemEnchantEvent		エンチャントテーブルにアイテムを設置する時

■org.bukkit.event.entity

CreatureSpawnEvent		生き物が生まれる時
CreeperPowerEvent		クリーパーが雷に撃たれる時
EntityBreakDoorEvent		ドアが壊される時
EntityChangeBlockEvent		プレイヤー以外がエンティティを変更する時
EntityCombustByBlockEvent	(説明なし)エンティティから火が燃え広がる時
EntityCombustByEntityEvent	(説明なし)ブロックから火が燃え広がる時
EntityCreatePortalEvent		ポータルが作成される時
EntityDamageByBlockEvent	エンティティがブロックからのダメージを受けた時
EntityDamageByEntityEvent	エンティティがエンティティからのダメージを受けた時
EntityExplodeEvent		爆発する時
EntityInteractEvent		エンティティ同士が相互作用する時
EntityPortalEnterEvent		エンティティとポータルが接触する時
EntityPortalEvent		NPCがポータルと接触する時
EntityPortalExitEvent		エンティティがポータルを出る時
EntityRegainHealthEvent		体力が回復する時
EntityShootBowEvent		矢を撃つ時
EntityTameEvent			飼いならす時
EntityTargetLivingEntityEvent	標的を決めた時
EntityTeleportEvent		NPCがテレポートする時
ExpBottleEvent			経験値ボトルを投げて破裂する時
ExplosionPrimeEvent		爆発しようと決めた時
FoodLevelChangeEvent		空腹値が変わった時
ItemDespawnEvent		(説明なし)ドロップしたアイテムが消える時
ItemSpawnEvent			アイテムがドロップする時
PigZapEvent			豚が雷に撃たれる時
PlayerDeathEvent		プレイヤーが死ぬ時
PotionSplashEvent		スプラッシュポーションの効果を受けた時
ProjectileHitEvent		投げられたものに当たる時
ProjectileLaunchEvent		ものを投げた時
SheepDyeWoolEvent		羊を染色する時
SheepRegrowWoolEvent		羊に毛が生えた時
SlimeSplitEvent			スライムが倒されて小さいスライムが生まれる時

■org.bukkit.event.hanging

HangingBreakByEntityEvent	エンティティによってエンティティが消える時
HangingBreakEvent		エンティティが消える時
HangingPlaceEvent		エンティティが作成される時

■org.bukkit.event.inventory

BrewEvent			(説明なし)醸造?
CraftItemEvent			(説明なし)アイテムを作る時?
FurnaceBurnEvent		かまどに火が点く時
FurnaceExtractEvent		プレイヤーがかまどからアイテムを取り出す時
FurnaceSmeltEvent		かまどでアイテムが精錬される時
InventoryClickEvent		インベントリをクリックする時
InventoryCloseEvent		インベントリを閉じる時
InventoryCreativeEvent		クリエイティブでアイテムを落とす時
InventoryDragEvent		インベントリでアイテムをドラッグする時
InventoryMoveItemEvent		ホッパーなどでアイテムが移動する時
InventoryOpenEvent		インベントリを開いた時
InventoryPickupItemEvent	アイテムがホッパーに吸い込まれる時

■org.bukkit.event.painting

PaintingBreakByEntityEvent	非推奨
PaintingBreakEvent		非推奨
PaintingPlaceEvent		絵が壁に飾られた時

■org.bukkit.event.player

AsyncPlayerChatEvent		プレイヤーがチャットをした時
AsyncPlayerPreLoginEvent	プレイヤーがログインしようとした時
PlayerAnimationEvent		プレイヤーのアニメーションをする時
PlayerBedEnterEvent		ベッドに寝る時
PlayerBedLeaveEvent		ベッドから起きる時
PlayerBucketEmptyEvent		バケツを空にする時
PlayerBucketFillEvent		バケツを満たす時
PlayerChangedWorldEvent		(説明なし)プレイヤーが別の世界に行った時
PlayerChannelEvent		プレイヤーを登録/登録解除したとき?
PlayerChatEvent			非推奨
PlayerChatTabCompleteEvent	チャット入力モードを抜けた時
PlayerCommandPreprocessEvent	チャットコマンド実行時(常用不可)
PlayerDropItemEvent		アイテムを投げる時
PlayerEditBookEvent		本を編集する時
PlayerEggThrowEvent		たまごを投げる時
PlayerExpChangeEvent		経験値が変更される時
PlayerFishEvent			魚釣りをする時
PlayerGameModeChangeEvent	(説明なし)ゲームモードを切り替える時
PlayerInteractEntityEvent	プレイヤーを右クリックした時
PlayerInteractEvent		空気またはオブジェクトを右クリックした時
PlayerInventoryEvent		非推奨
PlayerItemBreakEvent		ツールが壊れた時
PlayerItemConsumeEvent		アイテムを仕上げする時?
PlayerItemHeldEvent		アイテムを変更した時?
PlayerJoinEvent			プレイヤーがサーバーにログインした時
PlayerKickEvent			プレイヤーがサーバーからキックされる時
PlayerLevelChangeEvent		プレイヤーのレベルが変わる時
PlayerLoginEvent		プレイヤーがサーバーにログインしようとした時?
PlayerMoveEvent			プレイヤーが移動した時
PlayerPickupItemEvent		プレイヤーがアイテムを拾った時
PlayerPortalEvent		プレイヤーがポータルに触れた時
PlayerPreLoginEvent		非推奨
PlayerQuitEvent			プレイヤーがサーバーからログアウトする時
PlayerRegisterChannelEvent	プラグイン チャネル用のプレーヤーを登録した時?
PlayerRespawnEvent		(説明なし)プレイヤーがリスポーンした時
PlayerShearEntityEvent		プレイヤーが切断された時
PlayerTeleportEvent		プレイヤーがテレポートした時
PlayerToggleFlightEvent		プレイヤーの飛行状態を変更する時
PlayerToggleSneakEvent		プレイヤーのスニーク状態を変更する時
PlayerToggleSprintEvent		プレイヤーの走り状態を変更する時
PlayerUnregisterChannelEvent	プレーヤーのプラグイン チャネルの登録を解除した時?
PlayerVelocityEvent		(説明なし)プレイヤーの移動速度が変わった時?

※ログインしようとすると以下の順にイベントが発生する

AsyncPlayerPreLoginEvent
PlayerLoginEvent
PlayerJoinEvent

■org.bukkit.event.server

MapInitializeEvent		マップが初期化される時
PluginDisableEvent		プラグインが無効になる時
PluginEnableEvent		プラグインが有効になる時
RemoteServerCommandEvent	リモートコマンドが実行された時
ServerCommandEvent		サーバーコマンドが実行された時
ServerListPingEvent		PINGが飛んできた時
ServiceRegisterEvent		サービスが登録される時
ServiceUnregisterEvent		サービスが解除される時

■org.bukkit.event.vehicle

VehicleBlockCollisionEvent	乗り物がブロックに衝突した時
VehicleCreateEvent		乗り物が設置される時
VehicleDamageEvent		乗り物がダメージを受けた時
VehicleDestroyEvent		乗り物が撤去される時
VehicleEnterEvent		乗り物にエンティティが乗った時
VehicleEntityCollisionEvent	乗り物がエンティティに衝突した時
VehicleExitEvent		乗り物からエンティティが降りた時
VehicleMoveEvent		乗り物が動いた時
VehicleUpdateEvent		(説明なし)

■org.bukkit.event.weather

LightningStrikeEvent		雷が落ちる時
ThunderChangeEvent		雷が落ちるか否かが変更された時?
WeatherChangeEvent		天気が変わった時

■org.bukkit.event.world

ChunkLoadEvent			チャンクがロードされた時
ChunkPopulateEvent		新しいチャンクが作成された時
ChunkUnloadEvent		チャンクがアンロードされた時
PortalCreateEvent		ポータルが作成された時
SpawnChangeEvent		世界の生成が変更された時?
StructureGrowEvent		植物やキノコが生長する時
WorldInitEvent			ワールドが初期化される時
WorldLoadEvent			世界がロードされた時
WorldSaveEvent			世界がセーブされた時
WorldUnloadEvent		世界がアンロードされた時

この記事を評価

この記事にコメント

  1. ...

【この記事にコメント】
お名前:
コメント:

Menu