bukkitのeventの一覧ざっと作ってみた
[マインクラフト] [2013/07/28 16:29]
2013/10/11追記:
記事を新たに作り直したので今後はそちらをご覧ください。
bukkitのイベントの一覧をあくまでざっと作ってみた。
説明は直訳調なので正確ではない。今後詳しく把握したら書き直すかもしれない。
おそらく飛んでこないと思われるイベントは省いてある。
(HangingEventとか。実際にはHangingEventのサブクラスのHangingBreakByEntityEventが飛んでくるだろう。)
APIリファレンスに説明が書かれていないイベントはイベント名から推測した。
非推奨のイベントは内容に触れず非推奨とだけ書いた。
■org.bukkit.event.block BlockBreakEvent ブロックが壊される時 BlockBurnEvent ブロックが焼失する時 BlockCanBuildEvent ブロックが設置される時 BlockDamageEvent ブロックが殴られる時 BlockDispenseEvent ブロックが分配される??時 BlockExpEvent ブロックが壊されて経験値が生成される時 BlockFadeEvent ブロックが溶ける時 BlockFormEvent 気象効果でブロックが生成される時 BlockFromToEvent 液体が流れる時 BlockGrowEvent 植物が育つ時 BlockIgniteEvent ブロックが着火される時 BlockPhysicsEvent ブロックが落下するかチェックされる時 BlockPistonExtendEvent ブロックがピストンで押し出される時 BlockPistonRetractEvent ブロックがピストンで引き戻される時 BlockPlaceEvent ブロックが設置される時 BlockRedstoneEvent レッドストーンの状態が変化した時 BlockSpreadEvent 延焼やキノコが生長する時 EntityBlockFormEvent 雪だるまが雪を作った時 LeavesDecayEvent 葉が消える時 NotePlayEvent 音符ブロックが動作する時 SignChangeEvent 看板のテキストをプレイヤーが変更した時 ■org.bukkit.event.enchantment EnchantItemEvent エンチャントが完了した時 PrepareItemEnchantEvent エンチャントテーブルにアイテムを設置する時 ■org.bukkit.event.entity CreatureSpawnEvent 生き物が生まれる時 CreeperPowerEvent クリーパーが雷に撃たれる時 EntityBreakDoorEvent ドアが壊される時 EntityChangeBlockEvent プレイヤー以外がエンティティを変更する時 EntityCombustByBlockEvent (説明なし)エンティティから火が燃え広がる時 EntityCombustByEntityEvent (説明なし)ブロックから火が燃え広がる時 EntityCreatePortalEvent ポータルが作成される時 EntityDamageByBlockEvent エンティティがブロックからのダメージを受けた時 EntityDamageByEntityEvent エンティティがエンティティからのダメージを受けた時 EntityExplodeEvent 爆発する時 EntityInteractEvent エンティティ同士が相互作用する時 EntityPortalEnterEvent エンティティとポータルが接触する時 EntityPortalEvent NPCがポータルと接触する時 EntityPortalExitEvent エンティティがポータルを出る時 EntityRegainHealthEvent 体力が回復する時 EntityShootBowEvent 矢を撃つ時 EntityTameEvent 飼いならす時 EntityTargetLivingEntityEvent 標的を決めた時 EntityTeleportEvent NPCがテレポートする時 ExpBottleEvent 経験値ボトルを投げて破裂する時 ExplosionPrimeEvent 爆発しようと決めた時 FoodLevelChangeEvent 空腹値が変わった時 ItemDespawnEvent (説明なし)ドロップしたアイテムが消える時 ItemSpawnEvent アイテムがドロップする時 PigZapEvent 豚が雷に撃たれる時 PlayerDeathEvent プレイヤーが死ぬ時 PotionSplashEvent スプラッシュポーションの効果を受けた時 ProjectileHitEvent 投げられたものに当たる時 ProjectileLaunchEvent ものを投げた時 SheepDyeWoolEvent 羊を染色する時 SheepRegrowWoolEvent 羊に毛が生えた時 SlimeSplitEvent スライムが倒されて小さいスライムが生まれる時 ■org.bukkit.event.hanging HangingBreakByEntityEvent エンティティによってエンティティが消える時 HangingBreakEvent エンティティが消える時 HangingPlaceEvent エンティティが作成される時 ■org.bukkit.event.inventory BrewEvent (説明なし)醸造? CraftItemEvent (説明なし)アイテムを作る時? FurnaceBurnEvent かまどに火が点く時 FurnaceExtractEvent プレイヤーがかまどからアイテムを取り出す時 FurnaceSmeltEvent かまどでアイテムが精錬される時 InventoryClickEvent インベントリをクリックする時 InventoryCloseEvent インベントリを閉じる時 InventoryCreativeEvent クリエイティブでアイテムを落とす時 InventoryDragEvent インベントリでアイテムをドラッグする時 InventoryMoveItemEvent ホッパーなどでアイテムが移動する時 InventoryOpenEvent インベントリを開いた時 InventoryPickupItemEvent アイテムがホッパーに吸い込まれる時 ■org.bukkit.event.painting PaintingBreakByEntityEvent 非推奨 PaintingBreakEvent 非推奨 PaintingPlaceEvent 絵が壁に飾られた時 ■org.bukkit.event.player AsyncPlayerChatEvent プレイヤーがチャットをした時 AsyncPlayerPreLoginEvent プレイヤーがログインしようとした時 PlayerAnimationEvent プレイヤーのアニメーションをする時 PlayerBedEnterEvent ベッドに寝る時 PlayerBedLeaveEvent ベッドから起きる時 PlayerBucketEmptyEvent バケツを空にする時 PlayerBucketFillEvent バケツを満たす時 PlayerChangedWorldEvent (説明なし)プレイヤーが別の世界に行った時 PlayerChannelEvent プレイヤーを登録/登録解除したとき? PlayerChatEvent 非推奨 PlayerChatTabCompleteEvent チャット入力モードを抜けた時 PlayerCommandPreprocessEvent チャットコマンド実行時(常用不可) PlayerDropItemEvent アイテムを投げる時 PlayerEditBookEvent 本を編集する時 PlayerEggThrowEvent たまごを投げる時 PlayerExpChangeEvent 経験値が変更される時 PlayerFishEvent 魚釣りをする時 PlayerGameModeChangeEvent (説明なし)ゲームモードを切り替える時 PlayerInteractEntityEvent プレイヤーを右クリックした時 PlayerInteractEvent 空気またはオブジェクトを右クリックした時 PlayerInventoryEvent 非推奨 PlayerItemBreakEvent ツールが壊れた時 PlayerItemConsumeEvent アイテムを仕上げする時? PlayerItemHeldEvent アイテムを変更した時? PlayerJoinEvent プレイヤーがサーバーにログインした時 PlayerKickEvent プレイヤーがサーバーからキックされる時 PlayerLevelChangeEvent プレイヤーのレベルが変わる時 PlayerLoginEvent プレイヤーがサーバーにログインしようとした時? PlayerMoveEvent プレイヤーが移動した時 PlayerPickupItemEvent プレイヤーがアイテムを拾った時 PlayerPortalEvent プレイヤーがポータルに触れた時 PlayerPreLoginEvent 非推奨 PlayerQuitEvent プレイヤーがサーバーからログアウトする時 PlayerRegisterChannelEvent プラグイン チャネル用のプレーヤーを登録した時? PlayerRespawnEvent (説明なし)プレイヤーがリスポーンした時 PlayerShearEntityEvent プレイヤーが切断された時 PlayerTeleportEvent プレイヤーがテレポートした時 PlayerToggleFlightEvent プレイヤーの飛行状態を変更する時 PlayerToggleSneakEvent プレイヤーのスニーク状態を変更する時 PlayerToggleSprintEvent プレイヤーの走り状態を変更する時 PlayerUnregisterChannelEvent プレーヤーのプラグイン チャネルの登録を解除した時? PlayerVelocityEvent (説明なし)プレイヤーの移動速度が変わった時? ※ログインしようとすると以下の順にイベントが発生する AsyncPlayerPreLoginEvent PlayerLoginEvent PlayerJoinEvent ■org.bukkit.event.server MapInitializeEvent マップが初期化される時 PluginDisableEvent プラグインが無効になる時 PluginEnableEvent プラグインが有効になる時 RemoteServerCommandEvent リモートコマンドが実行された時 ServerCommandEvent サーバーコマンドが実行された時 ServerListPingEvent PINGが飛んできた時 ServiceRegisterEvent サービスが登録される時 ServiceUnregisterEvent サービスが解除される時 ■org.bukkit.event.vehicle VehicleBlockCollisionEvent 乗り物がブロックに衝突した時 VehicleCreateEvent 乗り物が設置される時 VehicleDamageEvent 乗り物がダメージを受けた時 VehicleDestroyEvent 乗り物が撤去される時 VehicleEnterEvent 乗り物にエンティティが乗った時 VehicleEntityCollisionEvent 乗り物がエンティティに衝突した時 VehicleExitEvent 乗り物からエンティティが降りた時 VehicleMoveEvent 乗り物が動いた時 VehicleUpdateEvent (説明なし) ■org.bukkit.event.weather LightningStrikeEvent 雷が落ちる時 ThunderChangeEvent 雷が落ちるか否かが変更された時? WeatherChangeEvent 天気が変わった時 ■org.bukkit.event.world ChunkLoadEvent チャンクがロードされた時 ChunkPopulateEvent 新しいチャンクが作成された時 ChunkUnloadEvent チャンクがアンロードされた時 PortalCreateEvent ポータルが作成された時 SpawnChangeEvent 世界の生成が変更された時? StructureGrowEvent 植物やキノコが生長する時 WorldInitEvent ワールドが初期化される時 WorldLoadEvent 世界がロードされた時 WorldSaveEvent 世界がセーブされた時 WorldUnloadEvent 世界がアンロードされた時
この記事を評価
この記事にコメント
- ...